お菓子:ホワイトデーに欲しい個人的なお菓子ランキング

今週のお題「ホワイトデー」

 

こんばんわ。みけこです。

 

明日はホワイトデー

 

バレンタインデーからホワイトデーにかけての

「お菓子のゴールド月間」に

終わりが告げられる日がやってきます。泣

 

この1か月いろんなところで、特別店頭販売を行っていたお菓子のお店たちも

明後日には、店仕舞いをするのかと思うと悲しいです・・・

 

今年ほバレンタインデーは、誰にもあげなかったので(笑)

お返しもなにもないのですが、こんなのもらったらうれしいな~

っていうランキングを勝手に書きます!

 

では、さっそく、第三位

f:id:koneko33:20180313180048j:plain

カロン

 

ちょっとだけ特別な日なので、普段は食べないものを食べたいっ

 

ということで第三位にチョイス!!!

 

東京は、生マカロンを購入できるお店があるので、ついつい見に行ってしまいます(笑)

カラフルでポップな色合いとふんわりな甘さが良いですよね。

 

 

続きましては、第二位

f:id:koneko33:20180313180422j:plain

どらやき

 

こちらも普段は食べない和菓子。

コンビニにも売っているので、どこでも手に入りますが・・・(笑)

普段よりちょっと高級になっても、値段がそんなに高くないから、あげるのも貰うのも気兼ねなくて良いですよね。

 

そして、堂々の第一位

f:id:koneko33:20180313182146j:image

チョコレート

 

バレンタインデーと言えば!?

といった印象がありますが、ホワイトデーでも贈り物としてたくさん販売されてます。

渡すときに買うチョコレートって案外、自分が食べたいものだったりするのです(笑)

まんま返すのはNGですが、同じチョコブランドで返してもらうのは嬉しいかも。

 

さて、皆さん、明日は何を贈りますか?