下町散歩:日本と海外の融合「広尾」は意外と下町だった♪ その1

こんにちわ。

 

普段は、東京23区の東側に生息しています、みけこです。

 

先日、初めて足を運んだ「広尾」

東京西側区域の中でも、さらにオシャンティな街だと聞いていたので、なかなか行く気にならなかった街(笑)

 

ですが、とある用事ついでに初めて散歩したら、思ってた以上に楽しそうな雰囲気!

しかも建物が低い(重要)街でした。

 
f:id:koneko33:20180326162218j:image

 

写メもいっぱい撮ったので、2回に分けて書いていきます。

 

まずは駅。

東京メトロ日比谷線 広尾駅

f:id:koneko33:20180317001003j:image

 

電車が着いたとたんに、目の前には海外出身っぽい人がちらほら、、、

走り回ってる子供たちもなにやら外国語を話してます。

 

異国情緒が満載で、早くもわくわく!

 

駅を出てら、すぐに「Hiroo 散歩ど~り」へ

f:id:koneko33:20180317002229j:image

 こんな可愛いタイルが道に埋まってます。

 

この散歩通り、私の中の広尾のイメージを覆してくれたのですが、道に面したお店はどれもこれも2-3階建て。

無機質な大都会をイメージしていたのに、お洒落な商店街?で、すごく親近感を覚えました。

 

まずは、散歩通り入り口から~寺まで

 

最初に、目に留まったのは、ジュース屋さん

 

L.A. Juice

f:id:koneko33:20180317001919j:image

 

ここはサンタモニカビーチですか?

ばりのロサンゼルス感満載の見た目に感動

f:id:koneko33:20180317001931j:image

 

お店の中ではお洒落な女子二人がサラダを食べてました~

 

ちょっ奥へすすんで、道の反対側。

 

Nice to meat you

f:id:koneko33:20180317002107j:image

お昼時の心揺さぶる美味しそうなランチメニュー。

14時過ぎには、売り切れメニューも!

 

店頭には、デニッシュも置いてありました。

f:id:koneko33:20180317002122j:image

こちらも海外風な見た目。

f:id:koneko33:20180317002151j:image
私的にはロンドン郊外なイメージ。

赤文字MEATが、目立ってました。

 

その奥にも美味しそうなランチメニューが
f:id:koneko33:20180317003336j:image

こちらはハンバーガー屋さん?
f:id:koneko33:20180317003357j:image

この表の扉は全開になるのかな?

テラス席に座ってみたい。

 

続きましては、フライドポテト専門店。

 

AND THE FRIET 
f:id:koneko33:20180317003442j:image

ここが一番並んでました!!

f:id:koneko33:20180317003457j:image

有名なのかな??

ポテトの美味しそうな香り~、たまらなかったです。

 

 

前半戦最後は、お店ではなく、、、

 

やきいも屋さん
f:id:koneko33:20180317003529j:image

 

突然の田舎感(笑)

一瞬、地元に戻ってきたのかと、、、

 

と言ったところで、広尾散歩の前半戦は終了です。

 

子供たちが英語を話してたり、

ヒジャブをつけたお姉さんが歩いてたり、

ザ・インド人って感じのおじさんが自転車に乗ってたり、

海外感満載の広尾は、やっぱり別世界。

 

でも、案外好きになりました~

 

続きは、次の記事で。