下町散歩:春真っ盛り!人形町の夜桜は綺麗でした♪

春、体感してきました。

みけこです。

 

東京は、今週が桜の見頃だそうですね。

どこに行っても、薄ピンクの花が揺れていて、「こう言うのを愛でる習慣のある日本に生まれてきて良かったなぁ。」と思います。

 

昨日は友人とジンギスカンを食べに人形町へ。

ラム肉って臭いがキツイ印象でしたが、鮮度が良いのは、全然気にならない!

油もしつこくなくて、「どこまでも食べれるんじゃないか?!」って言うぐらい、たらふく食べて来ました~♡

 

食べることに集中しすぎて、写メ撮らず、、、

また、機会があれば、写メ追加します(笑)

 

 

さて、肝心の下町散歩は人形町の目抜通り!

 水天宮前駅から人形町駅を結ぶ道路の 、所々に桜の木が植わってます。

 

f:id:koneko33:20180326225557j:image

江戸を感じる時計台の横にも、桜がきれいに咲いてました。

 

f:id:koneko33:20180326225657j:image

一際大きな桜は、これでもかと言う位に枝を横に伸ばして、たおやかに。


f:id:koneko33:20180326225908j:image

近づいて見てみると、幹からも直接、花が咲いてました。

冬によく見かける電飾がグルグル巻かれている幹よりも、500倍くらいきれい♪(笑)

 

夜は、気温がぐっと下がるので、まだまだ寒いですが、気がつけば葉桜になりかけの桜もちらほら。

 

もう、あっという間に春ですね。

 

f:id:koneko33:20180326230043j:image

 

こんな桜を見ながら、花見酒したいなぁ。