和菓子:今週お花見するなら、和菓子持って行ってみませんか?

昨日の記事、たくさんのスターをありがとうございます。

koneko33.hatenablog.com

 

スターをつけてくださった方のブログに飛んで、

その方のブログからさらに他の方のブログへ

スマホネットサーフィン♪をちょこちょこしてました。

 

自分が書いているのを読んでもらえるのも嬉しいですが、やっぱり人のブログ読むのは楽しいですね。

特に更新が多い方のをみると、「私も書くぞ~!!」と励みになります。

 

 

さて、みなさんの桜の投稿を見て、引き続き春を満喫する話題。

 

今年は、桜の開花に合わせたかのごとく、お花見日和が続いてますね。

夜桜も楽しめそうな天気に、毎日のようにどこかに行きたくなる、素敵な陽気。

 

みなさんは、花見に何を持っていきますか?

 

桜を見に行ったはずなのに、目の前の食べ物ばかりを楽しんじゃうなんてことありませんか?(あれ、私だけか…?笑)

そんなあなたに、食べながら桜を楽しめるおまんじゅうをご紹介。

 

栗上用まんじゅう 桜

f:id:koneko33:20180326103407j:plain

ほんのりピンクのおまんじゅうの上に、あざやかな濃いピンクの桜の花の塩漬けが乗っています。

かわいいですね~

 

 

f:id:koneko33:20180326103423j:image

こしあんの中には栗がまるごと一個入っています。

噛んでから、中に入っていることに気がついたので、歯型が…笑

 

まさかの和菓子屋さんの名前を忘れてしまいました…

「まんじゅう 桜 栗」で検索してみてください。

検索結果に出てきたどこかのお店です_○/|_ ゴメンナサイ

 

お次のおまんじゅうは、製造元もばっちりです(笑)

 

たねや饅頭 さくら

f:id:koneko33:20180326102857j:plain

f:id:koneko33:20180326102909j:plain

こちらは真っ白なおまんじゅうでした。

名前のごとく、こしあん入りのおまんじゅうの上に塩漬けされた桜のお花が置いてあります。

 

taneya.jp

 

どちらのおまんじゅうも「塩漬けされた桜の花」と「甘いあんこ」が、よくマッチングしていて美味しかったです。

 

上にも桜、手のひらにも桜

素敵ですね~