お菓子:「先生、ナッツはお菓子に入りますか?」「そうね、3時のおやつタイムに食べるのなら(笑)」

昨日・一昨日くらいから、いたるところでひらひらと桜の花びらが舞っていますね。

先週は、連日連夜、通勤途中でみたものも含め、お花見狂いの一週間。

今年は毎日の快晴で、いつもより長くお花見を楽しめました。

 

週末には最後のお花見を楽しみに、お散歩がてら浜町公園に行ってきました。

写真をいっぱい撮ったので(広尾の下町散歩くらいかな?)、今週中に、記事書いていきます。

koneko33.hatenablog.com

koneko33.hatenablog.com

koneko33.hatenablog.com

 

さて、本日は、、、タイトルの通りです(笑)

 

ブログに書き始めて気が付いたのですが、お菓子を食べない人からしたら、ものすごい量を間食してますよね。

ちょっと健康に気を使って、ナッツで置き換えをはじめたのは昨年末。

アーモンド、カシューナッツ、くるみをメインに食べています。

 

その中でも、ドハマりしているのがこちら↓

プレミアム煎りたてアーモンド

 f:id:koneko33:20180327121249j:image

 

f:id:koneko33:20180402145521j:plain

アメリカ産のアーモンド1kg

Amazonでベストセラーになるほどの人気商品です。

 

最近、ナッツは色んな所で売っていますが、数百グラムでも意外と値が張りますよね。

ほぼ毎日のように食べているとナッツ破産(笑)をしちゃうので、友人のオススメもあってオンラインショッピング。

最初は1kgも食べきれるのかな?と思いきや、1ヶ月で消費しちゃいました。

(※お菓子もそうですが、アーモンドも食べすぎは良くないそうです。)

 

 f:id:koneko33:20180327121227j:image

中身は、炒ったアーモンドのみと言うシンプルなもの。

ですが、すごく美味しいんです!!

 

私が食べているのをみて「それ食べてみたい。」と言った友人からも「なにこれ?めっちゃ旨いやん。」とお褒めの言葉を授かりました。(笑)

 

商品説明には、素焼きアーモンドと書いてあるので、きっとナッツそのものが美味しいんだと思います。

 

気が付いたら食べすぎちゃうので、いつも一握りで食べ終えるように気を付けてます。