お菓子:金のエンゼル手に入れたことありますか?久しぶりに食べた「チョコボール」はカスタード味

街路樹がきれいに緑に色づいてますね。

ちょっと肌寒い日が続きますが、気が付いたら新緑の季節。

 

 

こういう季節になると、ピクニックに行きたくなるのですが

みなさんは公園に遊びに行ったりしますか?

 

去年は、ゴールデン・ウィークに友達とガチな(笑)公園遊びをしてました。

今年も良い天気になることをいのりつつ、お散歩に出かける予定です。

 

そんなピクニックやお散歩のお供に持っていくおかしの選定がてら

コンビニ駄菓子を見ていたら、チョコボールを発見!久々に食べました。

 

チョコボール カスタード味

f:id:koneko33:20180409120729j:image

チョコボールと言えば?!

キョロちゃん、金のエンゼル、銀のエンゼル

 

私は、エンゼルを当てたことがないので「キョロちゃん」派です。

www.morinaga.co.jp

 

キョロちゃんのお気に入りの味は「キャラメル味」が私の定番ですが

パッケージの可愛さにノックアウトされて、「カスタード味」を初めて買いました。

 

イースターをイメージしたカラフルさが可愛い~

箱には、卵探しもできる仕掛けが!すごい!

 

そして、どうやらこの「カスタード味」、期間限定のようです。

イースターだから春だけなのかな?

 

 

日本の食べ物って過剰包装って言われがちですが、

お菓子のパッケージのビニールフィルムをピリピリッて開けていく瞬間が好きです。


f:id:koneko33:20180409120741j:image

 

(上の画像の金色ラインの部分です。)

 

 

封を開けたら、まずは、期待をせずにエンゼルの確認。(笑)

f:id:koneko33:20180410121303j:plain

やはり、、、

いつか当たる日はくるのだろうか、、、?

 

最近のチョコボールは、「キョロック」なるものが付いて

中身が出にくくなってるんですね?!パッケージの進化に感動。

 

肝心の中身はこちら↓


f:id:koneko33:20180409120802j:image

 相変わらず、接写に弱いので、これでご容赦。(笑)

 

ピンク、紫、緑のカラフルな模様がチョコボールについていました。

イースターエッグってこんなイメージなのかな?

 

中のビスケットとカスタード味のチョコレートがマッチング。

ビスケットのサクサク感が、ちょうど良く、かじると良い音が。

 

駄菓子ってどうしてこんなにも、次の「もう一個」がしたくなる商品が多いんですかね?

チョコボールのカスタード味、ピクニックに持っていくリストにエントリー決定です。