お菓子:「カカオ77%チョコレート」昼間の眠気との仁義なき戦いは続く

14時過ぎ。

それは魔の時間帯・・・。

 

昼食をとって、おなかも気持ちも満たされたあとに私の集中力を試しに来るアイツ。

 

そう睡魔くんです。(笑)

 

一時期、ひたすらミンティアやチョコ、飴などほおばりつつ眠気と戦っておりましたが、なんでかな、彼は強敵でなかなか勝てた試しがありません。

今年度始まって14戦中、10勝4敗といきたいところ、おそらく10敗4勝でしょう・・・。

 

なので眠気とたたかいつつ、食後の空腹感も満たしてくれる救世主はいないか?!と、通りすがりにあった自然食品スーパーに行きました。

そこにあったのが、何とハッピーな名前。

 

CAFE TASSE CACAO77%(カフェタッセ カカオ77%)

f:id:koneko33:20180427063846p:plain

 

何がハッピーなんだと思われた方、そうですよね〜(笑)

 

私は77とか見るだけでラッキーセブン、何かいいことありそうって思ってしまう単純なヤツなんです。

 

ある信号が全部青だったりとか、月がキレイに見えたりとか、一発でオリオン座探せたときとか、日常のちょっとしたことに幸せ感じるタイプです。

THE単細胞生物! ※生物は苦手でした 

 

でも、実際に美味しかったんです〜。

f:id:koneko33:20180425151830p:plain

チョコを食べた時の至福感。

カカオのいい香り、ビターなので大人気分になりました。

 

また余分なものが入っていないのか、チョコ自体もやわらかい舌触りでした。

ひとかけらずつって思っていたのに一気にペロリ。

www.yutaka-trd.co.jp

ちなみに、こちらで輸入されているそうで、紅茶チョコなんてのもありました。

パッケージも可愛くて見ているだけでもハッピーに。

 

昔「チョコは媚薬」と言われていたほど、人々をとりこにさせる何かがあるそうです。中毒性がありますね。

 

でもこの子のおかげで、今日は乗り切れそうです。

オーガニックで少しお高めなので「ここぞのとき」にまたいただきます。