お菓子:あ、懐かしい!ふとした瞬間食べたくなるヨーロピアンなアイス

GW初出勤、休み気分がぬけず、早く家に帰りたくて仕方なかった初日は、定時ピッタリに帰って来ました♪笑

 

ここ一週間は出歩くことが多かったので、冷蔵庫が空っぽです。。

久しぶりに何か作ろう!ということで仕事帰りにスーパーに行ってきました。

特に何をつくろうか決めていなかったので何か目新しいものがないかな?と、うろちょろしていました。スーパーって中々、全体を見ることがなかったので、とても新鮮でした。

 

最近は、いろんな商品がどんどん出てきて、

「便利になってきているな~、すごい商品開発力」と1人心の中で感動してしまいました。

 

生鮮コーナーから始まり、順番に見ていると最後にアイスコーナーが!アイスも大好きな私は、さっそく新商品を探しました。最近は、喰いつくように新商品を探していただので、一通りは見たことがあるものでした。まだ新商品は出てないか~と思いつつ、もう一度全体を見ていると、、、

 

あっ!!!これ懐かしい!!!

f:id:koneko33:20180509015107j:plain

小さい時に良く家族で食べていました!

 

「ヨーロピアンシュガーコーン」

って名前だったんだ、、と改めて認識、懐かしくなったので、久しぶりに購入しちゃいました。

これで5日分のデザートをGET♪

 

待ちきれなくて、帰ってすぐさま開封、るんるんが収まりません。

 

ぱか

f:id:koneko33:20180509004522j:plain

 

「懐かしい~!!」※心の声

f:id:koneko33:20180509004544j:plain

 ぱくっ 

「懐かしい~!!」※心の声がでちゃいました。

 

ワッフルコーンの香ばしい香りとサクッとした食感、コクのあるバニラとパリパリしたチョコがやみつきに!

 

幸せいっぱいの中、気になったのでこの商品を調べてみました。

 

ヨーロピアンシュガーコーン誕生から現在まで

ヒストリー ヨーロピアンシュガーコーン|クラシエ

なんとなんと誕生したのは私がうまれるよりも前!

先輩!!

イメージは「フランス、パリの洋菓子スイーツ」

おしゃれ!!

 

また、現在は「ヨーロピアンシュガーコーン ティラミス」や「大人のヨーロピアンシュガーコーン」も発売しているそうです!

 

おいしすぎてついつい食べすぎて、残り3日分となってしまったので、今度は別フレーバー探しの旅にでかけようと思います。笑