お菓子:虹色でインスタ映え☆カラフルで心が躍るレインボーケーキ!

お昼休み、ごはんを早く食べ終わったので、まったりインスタを見ていると、なんともカラフルでかわいいケーキを発見しました。

 

その名も「「レインボーケーキ」」

f:id:koneko33:20180511180455j:plainf:id:koneko33:20180511180512j:plain

とってもカラフルで思わず写真を撮りたくなっちゃいますよね!

 

アメリカではすでに人気を博しており、注目を浴びつつあるスイーツです。

macaro-ni.jp

 

他にもレインボーな食べ物が世界中にたくさんあるみたいなので

気になった写真を載せてみます♪

 

まずはこちら。

レインボーベーグル

f:id:koneko33:20180511180536j:plain

かなり原色に近い色ですね。みんなの注目を浴びそうです。

食欲をそそられるかと言われると悩みますが、一度は食べてみたいものですね。

 

続いてはこちら。

レインボーチーズトースト

f:id:koneko33:20180511180639j:plain

こちらもインスタ栄えにはもってこいですね!

味がとっても気になります。。。

macaro-ni.jp

 

さらにさらにこちらは日本で食べられます。

カラフルレインボーパスタ

f:id:koneko33:20180511180700j:plain

もはや漫画やアニメの世界ですね。

一番食べるのに勇気がいるかもしれません(笑)

 

ということで、世の中には様々な食べ物があるとこを知りました。

ちなみにレインボーケーキはご自宅でも作れるみたいです。

レシピはこちら↓↓↓

allabout.co.jp

 

切ったらレインボーだった!は面白いサプライズですよね。今度、友達の誕生日にでも作ってみようと思います。おいしいかはさておき、愛情込めて作ります。

 

また、お菓子ではないですが、こんなものもありました↓↓↓

「レインボーごはん☆ケーキ♪」

cookpad.com

 

おしゃれでかわいい素敵なアイデアです。特別なごはんの時やパーティにはもってこいですね♪

 

みなさんもインスタ栄えするものがあったら

是非教えてください♪