ランチ:チャーシューたっぷり♪喜多方ラーメン

こんにちは。

みなさんは何をしているときが一番幸せですか?

ちなみに私は「食べているとき!!」です。

おいしいもの、目新しいもの。食べてるときがとにかく幸せです♪

 

ということで、先日お昼に1人でふらっと行ったランチをご紹介します♪

 

今回はこちら!!

喜多方ラーメン

f:id:koneko33:20180523110716j:image

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13010532/?lid=header_restaurant_detail_map

 

気になりつつも行っていなかったんです。

なぜなら、女性の1人ラーメンが恥ずかしかったから!!行きたいけど、、と思いつつ行かなかったラーメン。

しかし、今回はこれが私を後押ししてくれました!!

焼豚ラーメン祭!

f:id:koneko33:20180523111042j:image

今日、安いんだーーーーーーーーー!!

せっかくのチャンス!よし、行こう。

私の思考はとっても単純で素直でした(笑)

 

店内に入ると人がちらほら。

そして早速今回のサービスメニューを注文しました。

チャーシュー麺」+ごはん

f:id:koneko33:20180523110656j:image

お肉たっぷりでおいしそう!

ちなみにお肉をかき分けると

こんな感じになります。

f:id:koneko33:20180523111329j:image

スープの香りが食欲をそそりますね。

 

お味はというと、、、

あっさりしたスープと麺が絡み合ってスルスルといけちゃいます!

たっぷりのったチャーシューは味がしっかりついてあって

麺がドンドン進みました!!

 

ちなみに喜多方ラーメンとは、、、

https://www.fukushimatrip.com/2142

 

本場喜多方では「朝ラー」が流行っているなんて驚きです!

でもこのあっさりなら朝からぺろっといけそうですね♪

 

ちなみに日本三大ラーメンのひとつ!

札幌ラーメン・博多ラーメン・喜多方ラーメン

知らなかったーーー!!

また、ひとつ知識が増えました♪

 

なんか1回チャレンジしてみたら

次もラーメン1人で行けそうです♪

 

いろんなお店にチャレンジしてみます^^