お菓子:「ねるねるねるね」はまだあった!!久しぶりにやってみました♪

みなさんごきげんよう

 

今日はお菓子ネタです。

あ、失礼。

今日「も」お菓子ネタです。

 

最近本当にお菓子ばっかりでビビッて体重計にのっていません。見た目だとそろそろレッドカードが出そうです。

まぁ、それはさておきお菓子は別腹(毎回言ってる気がします)

 

今回は友達から懐かしいものをもらいました!!

テーレッテレー♪

 

ねるねるねるね(ブドウあじ

f:id:koneko33:20180525011141j:image

懐かしい!!!!!!

まだ存在してたんですね!!笑(メーカーさんごめんなさい)

 

確か幼稚園くらいのときにめっちゃねった記憶があります!友達は体に悪そうだからと止められていましたが(笑)

なので、家に遊びに来たときにこっそりあげました♪良い思い出ですね。

 

お菓子の中でも珍しい、自分で簡単に手作りできちゃうお菓子です。

早速、作ってみました~!※ちなみにお昼休みです!

 

まずは袋を開けるとこんな感じ♪

f:id:koneko33:20180524161830j:image

なんか昔より進化してる気がします!!

 

1番の粉を入れます♪

f:id:koneko33:20180524162004j:image

昔はよくこぼしてました(笑)

 

水をすりきり一杯入れます♪

f:id:koneko33:20180524162110j:image

こちらもよくこぼしてました(笑)

 

ねるねる!

f:id:koneko33:20180524162156j:image

真っ青だー!!!

そしてブドウの良い香り♪

 

次に2番の粉を入れます♪

f:id:koneko33:20180524162223j:image

ここではまだ変化が見られず!

この後ひたすら混ぜます!!

 

ねるねる×2

f:id:koneko33:20180524162237j:image

おぉ!なんか色が変わってきました!

 

ねるねる×3

f:id:koneko33:20180524162348j:image

おぉぉぉおぉぉ!!

なんか膨らんできました!!

 

テーレッテレー♪

f:id:koneko33:20180524162525j:image

できたー!!!

るんるんが止まりません。

 

キャンディチップをつけていただきます♪

f:id:koneko33:20180524162603j:image

んーーーーーーーーーー!

懐かしい!!

めっちゃ甘い!!!

キャンディチップもアクセントになってます!

(個人的にはキャンディチップなしのほうが好みです♪)

 

そして今回びっくりしたのがこちら

f:id:koneko33:20180524162643j:image

保存料合成着色料ゼロ!!

こんな色なのに!?(メーカーさんごめんなさい)

 

裏面に書いてました♪

f:id:koneko33:20180524162630j:image

そーなんだーーーーーーー!!

体にやさしいものだったんですね!

なんだか安心しました(笑)

昔、食べられなかったあの子に教えてあげたいものですね。

 

すっごく童心に戻った時間で楽しかったです!

他にも作るお菓子を何品か頂いたので、今度載せますね♪