スイーツ:君の名は!?見た目が斬新な新食感スイーツ「バブルワッフル」

こんにちは。

3時のおやつはなんにしよう?と考え中のみけこです。
そろそろ机の中のストックが切れてきました。なんか新しいもの食べたいな。

ということで、前回紹介したレインボーパンケーキに引続き食べてみたい気になるお菓子を紹介します♪

 

koneko33.hatenablog.com

 

今回はその商品を見つけた経緯からお伝えしますね♪

↓↓↓

とある昼休み。昼食後にも関わらず、甘いものが食べたくなったみけこはネットサーフィンしていました。

先日、大好きなクレープを食べたので、何か変わったクレープはないかな?と調べていました。
ちなみにこんな感じで調べました。
変わった クレープ

 

調べ方はそのまんまです(笑)

このパッと最初に出てきた中でもひときわ目を引いたのがこれです!

これ

f:id:koneko33:20180606200539p:image
右上のやつ!なにこれ!?

最初はベビーカステラの集合体かと思いました(笑)さっそく調べてみるとどうやらスカイツリーのあるソラマチのお店のようでした。

そしてこのクレープの名は

BUBBLE WAFFLE
f:id:koneko33:20180606200939j:image

名前が!!!
斬新過ぎる!!!!!!!

バブル、、、平野ノラのバブリーダンスがあたまの中をかけめぐりました(笑)ちなみにお店はこちらです。
クローバーリーフ 東京ソラマチ

4travel.jp

そしていろいろ調べていると「パッフル」とも呼ばれているそうです。東京ってどんどん新しいものが出るんですね。あったかい生地に冷たいアイスがとてもおいしそうです。

ちなみに全国にもあるらしいですよ!

海外で大人気!今話題のバブルワッフル・パッフルふぁ食べられるお店7選【全国】

https://www.jalan.net/news/article/244903/

ソラマチに行った際には、立ち寄ってみたいと思います。もし食べたことある人がいたら感想教えてください♪

では、また♪