ランチ:人形町でオーガニック!オーガニックカフェで癒されてきました

みけこです。

 

 

先日、ちょっと足を伸ばして渋谷でオーガニックなランチをしました。

 

koneko33.hatenablog.com

 

オーガニックカフェでランチをして思ったのです。

 

美味しいって最高!

体にいいって最高!

そして、美味しくて体にいいってめっちゃ最高!!!

 

お菓子ばかり食べていると地味〜に色々気になる年頃なんです。

まぁ、食べますけどねっ!

 

そんなちょっと体を気にする私、いつものように下町散歩をしていました。

 

人形町から小伝馬町に向かって歩くこと1分(そんなに歩いてない)

 

すると!!!

 

オーガニックレーダー反応

f:id:koneko33:20180614233536j:plain

とってもおしゃれなカフェです。

そして、看板に大々的に書いてあるこの文字を、私は見逃しませんでした。

 

Organic Herb Tea Cafe

f:id:koneko33:20180615002540j:plain

これは絶対にオーガニックハーブティのお店に違いない!

ということで、こちらのカフェでランチしてきました。

 

 ナゴミナチュルア

www.nagomi-natulure.com

 

先ほどの看板にも書いてありましたが、オーガニックハーブティーのお店ということで、

なんと!ティーコンシェルジュがいるそうです。

これは、期待大!

 

 ティーコンシェルジュハーブティー

さて、では、ハーブティーを飲んでみましょう。

うーん、とっても美味しい!

 

しかしながら、私としたことがうっかりしていまして、せっかく頼んだハーブティーの写真を撮る前に、飲み切ってしまったんです。。。

ショック。

 

なので、公式サイトから拝借。

f:id:koneko33:20180615121628p:plain

引用元:

http://www.nagomi-natulure.jp/shop/index.html

 

「有機ローズヒップブレンド ヴィーナスの紅い果実」を頂きました。

 

もう、名前から素敵です。

 

ローズヒップがふわっと香って、しあわせな気持ちになりました。

 

ハーブティー自体はポットに入っていたのですが、

飲むときはナゴミナチュルアの赤い紙コップに入れて飲みました。

 

カップもかわいい。

飲みきれなかったときは、蓋をもらえるので、持ち帰ることも可能とのことです。

 

かわいかったので、ハーブティーをしっかり飲みきって、紙コップも持って帰りました。

(ちゃんと、店員さんに聞きましたよ!)

 

ハーブティーの写真は撮り忘れましたが、これの写真を撮りました!

 

オーガニックローズとマスカルポーネのヴィーナスパンケーキ

f:id:koneko33:20180614235202j:plain

 

なんて美しいんでしょう。

見ているだけで、お腹がなりそうです。

 

ハーブティーに引き続き、こちらも女神・ヴィーナスの名が。

 

ヴィーナスの名にふさわしい美しさです。

 

このパンケーキ、生地は注文してから1枚1枚丁寧に焼いてくれるんです!

パンケーキ生地はふっくらもちもちしていて、かなりボリューミー。

上に乗ったマスカルポーネチーズと生クリームがとっても濃厚、

周りトッピングされたストロベリーソルベがさっぱりしていて、絶妙なバランスでとっても美味しかったです。

 

また、周りに散りばめられているお花はオーガニックローズで、口に入れた瞬間ふわっと香るバラの香りが幸せな気持ちになりました。

 

オーガニックって 

美味しいものを食べて心が幸せに、体に優しいものを食べて体も幸せに。

オーガニックって。。。

最高かよっ!!!