スイーツ:MOWの夏季限定×数量限定アイス「宇治抹茶」を実食!!!

みけこです。

 

 

この前、ネットを見ていたら、こんなニュースを見つけました。

 

夏季数量限定

entabe.jp

 

MOWに夏季限定で宇治抹茶が発売!しかも!数量も限定です!

現行のものよりも苦みと渋みが抑えられているので、より食べやすくなっているとのこと。

これは食べなくては!

 

ということで

f:id:koneko33:20180617214427j:plain

早速買ってみました!

 

写真を見返したときに、肝心の数量限定が見切れていることに気づきました。

ぐぬぬ

 

開封の儀

まずは外の包装を

f:id:koneko33:20180617215809j:plain

 

 べりべりっと外しました。

お茶の葉の印刷が爽やかです。

 

続いて中の蓋を

f:id:koneko33:20180617215839j:plain

 ペリッと剥がしました。

緑がお目見えしています。

 

ふんわり、抹茶の香りがしました。

 

中身は

f:id:koneko33:20180617220212j:plain

 抹茶!!!

 

 360°どこからどうみても、抹茶です。

 

実食

f:id:koneko33:20180617220131j:plain

 

念願の実食!

スプーンで大きめにとって、パクッと一口いただきました。

 

ちなみにこのスプーンは家にあったハーゲンダッツ のスプーンです。

余談でした。

 

気になるお味は

口に入れた瞬間に、ふわっと宇治抹茶のいい香りがしました。

芳ばしいと言うんでしょうか?

抹茶のほろ苦さも少しありながら、ミルクとのバランスもちょどよく、とっても食べやすいアイスでした。

 

定番のMOWとの違いは?

使っている抹茶が違うんです!

 

 

なるほど!抹茶によって特徴が異なるんですね。

私がこの「夏季数量限定 MOW宇治抹茶」と口に入れた瞬間に感じた芳ばしさは焙煎抹茶のものだったようです。

引用元

https://macaro-ni.jp/42861

 

宇治 丸久小山園

とことで、MOWの抹茶使用されている「宇治 丸久小山園」とはなんでしょう?気になったので、調べてみました。

 

宇治 丸久小山園(うじ まるきゅうこやまえん)は京都・宇治にあるお茶屋さんです。

「品質本位の茶作り」をモットーに元禄から続く老舗です。

栽培から製造まで、一貫して自社で行っており、その品質が認められ、多くの賞を受賞しています。

とにかく品質にこだわった宇治抹茶ということですね。

 

HPはこちらです。

www.marukyu-koyamaen.co.jp

 

 

MOWってどんなアイス?

MOWは森永乳業より発売されているアイスクリームです。

「毎日おいしく食べられるアイス」をコンセプトに、プレミアムアイスクリームでも使用されている国産の脱脂濃縮乳や生クリームなどをベースに使用しています。そしてそのベースの上にそれぞれの上質で厳選された素材を使用しています。

 

また、素材の個性を生かすために、「ラベルクリーン処方」という乳化剤・安定剤を使用せず最低限の原料での製法を採用しています。

 

引用元:

http://mow-ice.jp/#recipe

 

MOWが優しい味がするのは、このように素材にとことんこだわっているからなんですね。

 

期間限定×数量限定

MOWについても抹茶についても調べてみました。

何が言いたかったかというと、

 

おいしかったです!!!

 

期間限定でしかも数量限定です。

売り切れる前にもう一度食べてみようと思います。