お菓子:やめられない、止まらない!見るたび違う味!ついつい買っちゃう「じゃがりこ」

ワールドカップ、やばかったですね!!!

 

まだ、興奮が覚めません!!!

 

翌朝が早いのにも関わらず、パブリックビューイングに行ってしまいました。

個人的には、柴崎選手の動きが最高でした!

柴崎岳選手

f:id:koneko33:20180625035021j:plain

 

真野恵里菜さんと結婚するのかも気になるところです。

 

真野恵里菜さんといえば、SPEC。

「サトリます☆」

サトリ(真野恵里菜さん)

f:id:koneko33:20180625032449j:image

引用元:

https://matome.naver.jp/m/odai/2144289942137762301/2144290366146748603

 

可愛すぎます。

天使とはまさにこのこと。

 

 

話は戻ってワールドカップ

もちろん、本田選手と乾選手も最高でしたね!

本田圭佑選手

f:id:koneko33:20180625032748j:image

乾貴士選手

f:id:koneko33:20180625034727j:plain

 

乾選手の前半終了直前の同点ゴール、

そして後半で逆転されてから投入された本田選手が同点ゴールを決めた瞬間の歓声といったら!!!

友達と抱き合いながら盛り上がりました!

 

第3戦に期待です!!!

 

また、パブリックビューイングに行きたいです。

 

f:id:koneko33:20180625035151j:plain

 

そんな本日

ということで、ワールドカップ第2戦明けの本日は出張です。

 

新幹線の中って、なんだか手持ち無沙汰というか口寂しい気分になります。

そんな時についつい買っちゃうのが「じゃがりこ

 

今回は後輩ちゃんと帰りの新幹線でじゃがりこ食べ比べをしました!

 

今回購入したのはこちら!!

じゃがりこ 肉じゃが味

f:id:koneko33:20180604122259j:image

期間限定ではなく「地域限定」

ん?どこの地域だろう??肉じゃがに地域なんてあったっけな?ご家庭の味では!?

と後輩ちゃんと憶測が飛び交いましたが、よくよく考えてみたら「肉じゃがの地域」ではなく

「地域限定で売ってますよ」と言う意味に気がつきました(笑)

二人とも出張帰りで疲れてたんだね。ということでまとまりました(笑)

 

お次はこちら!!

じゃがりこ 塩レモン味

f:id:koneko33:20180604122320j:image

芋&塩&レモン!

potato &salt &lemon!!!

こちらは期間限定です。

意外な組み合わせでしたが、さっぱりしていて手が止まりませんでした!!!

パクパクいけちゃう!やっぱりじゃがりこ最強だなって思った瞬間でした♪

 

こんなにある!地域限定じゃがりこ

先ほどの地域限定肉じゃがじゃがりこがとっても美味しかったので、他にも地域限定じゃがりこを調べてみました。

沢山ありすぎたので、特に気になったものを挙げてみました。

 

北海道限定 ザンギ味

北海道・東北限定 贅沢うに軍艦味

東北限定 牛タン味

東海限定 手羽先味

関西限定 たこ焼き味

日本海限定 贅沢カニだし味

九州限定 明太子味

 

どれもおいしそう!!!

 

そして、こんなに沢山のじゃがりこがあることに驚きました。

 

こちらのまとめサイトにもたくさん載っていました。

matome.naver.jp

 

 

じゃがりこ1000本食べきるまで帰れまてん!!!

いろんなじゃがりこを食べまくる動画も発見しました。


【検証】じゃがりこ1000本食べきってみた!【大量】【ちょこばなな × ボンボンTV】

 

個人的には、じゃがりこ1000本なら余裕で食べきれる気がします。

 

じゃがりこの食べ方

全然話が変わりますが、私が中学生くらいの時に、じゃがりこのこんな食べ方が流行りました。

 

kirei-navi.jp

 

じゃがりこをを開けたら、1/3〜半分くらいまでお湯を入れるとポテトサラダが作れるんです!

 

みなさんもやったことはありますか?

当時すごくハマって、いろんなじゃがりこで試しました。

私の検証の結果では、じゃがりこサラダ味マヨネーズを足すと、一番ポテトサラダに近くなりました。お湯は半分くらいまで入れるのがおススメです。

 

地域限定じゃがりこでもやってみたいな。

個人的には、九州限定の明太子じゃがりこでやってら絶対に美味しいと思います。

 

 

地域限定・期間限定ものに弱いので、また出張行った時にたくさん見て何か買ってみようと思います。