日常:雑貨ショップGreenのイートインでのんびりしてきました!

こんにちは。みけこです。

 

暑い日が続いていますね。

 

暑いと、こんなことを思います。

このまま溶けてしまうのではないだろうかと。

ぐでたまのように、ぐで〜っとなってしまいそうです。

f:id:koneko33:20180627025544p:plain

引用元:

https://funkey.me/gudetama/

 

そういえば、ぐでたまってサンリオのキャラクターだって知ってましたか?

私はお恥ずかしながら知らず、先日のドヤ顔で後輩ちゃんに言ったら、

「知ってますよ。」とクールに返されてしまいました。

 

ぐでたまに想いを馳せながら仕事をしている私です。

 

By The Way 

そんな私はぐでたまに想いを馳せながら、今日も仕事をしていました。

なんか、癒されたいな〜。

そう思って、ひらめいたのです!

 

Greenで新商品出るって聞いた!

 

ということで、仕事を早めに終わらせて、浜町の雑貨ショップGreenに行ってきました!

 

Greenの初訪問ブログはこちらです。 

koneko33.hatenablog.com

 

ということで、仕事終わりに

「いらっしゃいませ〜」と迎えてくれたのは、先日伺った時とは違う店員さんでした。

笑顔がとても素敵です。

 

店員さんに質問

みけこ「前回来た時に新商品が入荷するときいのですが、誰が新商品ですか?」

店員さん「たくさんありますが、特にこちらがオススメです。」

と、オススメしてくれたのがこちら!

 

Beauty Bar

f:id:koneko33:20180627015754j:plain

その名も「Beauty Bar(ビューティバー)」

なんと!食べただけで美しくなりそうなお菓子です!

 

味は2種類

プレーン

f:id:koneko33:20180627015915j:plain

カカオ

f:id:koneko33:20180627015833j:plain

パッケージもかわいいです。

What's 「Beauty Bar」

「Beauty Bar」は「からだの中から、美しく」をコンセプトに、

ミスユニバースジャパンの公式栄養コンサルタントであるエリカ・アンギャルさんと、

オーガニックカフェデリのブラウンライスがコラボして作られた商品です。

 

材料は全て無添加・無着色の自然素材にこだわっていて、レーズンやクランベリーなどのドライフルーツ、アーモンドやナッツが入っていて、甘味料はアガベシロップや玄米甘酒、水あめを使用しています。

ビタミンEを豊富に含んでいるため、美肌にも効果的です。

参考元:

http://www.brown.co.jp/ec/beautybar/

 

エリカ・アンギャルさん

f:id:koneko33:20180627031719j:plain

引用元:

http://cosmekitchen.jp/5736/

 

エリカ・アンギャルさんといえば、著書「世界一の美女になるダイエットバイブル」が有名です。

f:id:koneko33:20180627031911j:plain

引用元:

https://www.amazon.co.jp/世界一の美女になるダイエットバイブル-エリカ-アンギャル/dp/4344017706

 

あの知花くららさんや森理世さんをミスユニバースに導いた食事の秘密がここに!!!

私も色々な事が気になるお年頃なので、今度読んでみます。

 

ブラウンライス 

ブラウンライスは表参道にあるオーガニックレストランです。

オーガニック化粧品ブランド「Neal's Yard」が手がけており、『食をつうじて、内から美をサポートする』をコンセプトに玄米や野菜、大豆を中心としたメニューを楽しめます。

www.nealsyard.co.jp

 

さてさて、お会計と思ったその時!

店員さんのオススメ商品を手に取り、颯爽とレジへ向かったその時

なにやら音が聞こえました。

 

『ぐうぅ〜』

 

沈黙。

 

店員さんから一言。

「よかったら、イートインもご利用ください」

 

くぅ〜。なんだか店員さんの笑顔がより輝いて見えました。

 

お言葉に甘えて

f:id:koneko33:20180627020023j:plain

レジの横にあるイートインスペースを利用させていただきました。

ナチュラルでかわいいイートインスペースです。

 

では、早速

f:id:koneko33:20180627020048j:plain

買ったばかりのBeauty Barをいただきます。

オープン!!!

f:id:koneko33:20180627020237j:plain

パッケージと中身がそのままです。

断面はこんな感じ

f:id:koneko33:20180627020306j:plain

ドライフルーツなどがギュっと詰まっています

 

気になるお味は

ナッツ香りとドライフルーツの甘みをとても感じます。ほんのりカカオも感じて絶妙なバランス。

ねっとりとしていて、噛みごたえもあるので1本で満足感を得られます。

おやつとしてはもちろん、ダイエット中はお昼などをこれに置き換えてもいいかもしれません。

 

何よりも、お菓子なのにグルテンフリー&オーガニックなので、美味しく体にいいのが素敵です。

オーガニックって。。。

 

最高かよっっっ!!!

※以前、人形町のオーガニックカフェに行った時も最高と思いました。

その時のブログはこちらです。

 

koneko33.hatenablog.com

 

ということで

Beauty Barを食べて大満足した私。

お腹の音が聞こえてしまったのは恥ずかしかったけど、そのおかげでおしゃれなイートインスペースで食べることができたので、お腹の虫さんにも感謝します。

 

 

また来る時も、お腹をすかしてこようと思います。