日常:ホッと一息。疲れた時は、甘いベトナムコーヒーで癒してもらおう。

「ドン」

この言葉を見て、何を想像しますか?

 

太鼓の音とか、

ボス的な存在とか、

ご飯ものの美味しいやつとか、、、

 

私は、壁際でやられるヤツを思い出しました!

一度はリアルに体験してみた、、くはないか。

イケメンになら、やられたいけど♡笑

 

 

突然でしたね。

こんにちは、みけこです。

今日はベトナムコーヒーをご紹介します!

 

ベトナムの事を調べてみたら、通貨が「ドン」だったので、

面白いな〜と思って冒頭に書いてみました!

※繋げ方が無理やりなのは、まだ修行中です。

 

 

さて本題!

友達にお土産でもらった、ベトナムコーヒーがコレです♪

f:id:koneko33:20190131225642j:plain

 

G7というインスタントコーヒー。

お湯入れるだけなので、早速入れてみました!

f:id:koneko33:20190131230204j:plain

 

パッと見、コーヒーの色じゃなくない。

最近は特にブラックばかりな私には違和感。

牛乳入りだな、コレは!

 

 

そして飲んでみて、やはり。

牛乳も砂糖も入ってる甘〜い味!

そうだ、ベトナムコーヒーって、普通甘いか。

 

え、、、本当に?

ベトナムコーヒーってそんなに甘いのかな?

というわけで、ちょっと調べて見ました!

 

 

◆20種類以上のベトナムコーヒーを味比べ

HP:https://sai5n.com/coffee/coffee_22_01

 

このページには、お土産の定番を味比べして書かれています!

インスタントコーヒーは、どうやらベトナム土産のど定番らしいです。

それにしても、20種類も味比べって凄いなぁ。

 

読み進めていくと、ありました!!私がもらったものと同じG7のコーヒーが!!

比較した味の評価はこんな感じです。

 

Na5riが飲んだインスタントの3in1タイプのコーヒーの中では甘みが抑え気味。苦味の方が強い感じのコーヒーである。もちろん、甘みが抑え気味とはいいつつも甘みはしっかりあるが、ハイランズコーヒーネスカフェのインスタントコーヒーの方が甘い感じがする。

 

うーん、なるほど!この筆者は甘いもの好きらしいです。

私にはカナリ甘いと感じましたが、

ベトナムコーヒーの常識で考えると甘さ抑え気味なようですね。

 

 

私は、苦いコーヒーと一緒に甘いものを食べるのが大好きです!

でも、ベトナムコーヒーは単品で良さそう。

 

このコーヒーは、牛乳も入っててマイルド。

疲れてる時にオススメな、ホッと一息つける優しい味でした!

 

皆さんなら、どう思うんでしょうか。

ベトナムに行った際はぜひ、買って飲んでみてください〜!