おかし:ご褒美チョコは、美味しく健康的に【低GIチョコレート】

こんにちは、みけこです。

 

もうすぐバレンタインですね♡

チョコレートが街に溢れて、たまらない!!幸せな季節です♪

 

つい食べ過ぎがちなので、カロリーとか肌荒れとか!その影響が心配なところ。。

 

でもでも、せっかくだから、

気にせず美味しく食べたいんです!!

 

そんな、みけこみたいな皆さんに、ピッタリのチョコ見つけました♡

 

◆その名は、低GIチョコレート!

お気に入りの雑貨やさん【Green】で、いつもの輸入チョコを買おうとしたら、出逢っちゃったんです☆

新しいチョコと!!

 

f:id:koneko33:20190219194138j:image

 

その名は、【低GIチョコレート】

低いって字だけで、なんか身体に優しそう♪♪

 

低GIチョコとは?

調べてみました☆

 

グリセミック指数(GI)が55以下のもの、だそうです。GIとは食品による血糖値の上昇度を数値化したもの。GIが低いほど血糖値の上昇が穏やかなので、食生活を見直す方をサポートすると言われてるそうです!

※参考

https://www.otsuka-plus1.com/shop/pages/soyjoy_lowgi.aspx

 

ふむふむ、とにかく良いものってことデスネ♡

 

気になるお味は、、、

身体に気を付けた健康食品て、大体味はイマイチですよね。

期待しないくらいの気持ちで開けてみました♪

f:id:koneko33:20190219222042j:image

 

小さい!笑 キューブ型でかわいい♡

コロコロ沢山入ってます♪

 

そして味は、、、美味しかった!!!

控えめな甘みがあって、苦味なし♪

止まらず、何個でもいけちゃいます笑

 

また、お気に入りが増えました♡

これからは、低GIのおかしに注目です♪♪