お菓子:白くてぷるるん♪昔から愛され続ける安定感とにこにこ笑顔

ファミマのスイーツコーナーで見つけました。

小学校の給食を連想させるような懐かしさ。

シンプルなお味、白くてぷるるん、白と赤のパッケージ。

 

このワードでイメージできた方、私と同世代でしょうか?

 

そうです、「牛乳プリン」。

ぷるん、ぷるん、ぷりん。

 

f:id:koneko33:20180426150850p:plain

か、かわいい。

 

森永 牛乳プリン

それぞれ、フタに印字されている一言が違うんです。

私が選んだのは「いい日にしよう」で元気を投入。

 

そしてこの太陽キャラクターには名前があるそうです。

その名も ホモちゃん。

 

一瞬「え??」、、、立ち止まって「え??」、、、

ホモちゃん。なんともパンチの効いたお名前です。由来はこちらからどうぞ。

www.morinagamilk.co.jp

 

このHPの中に2番め出てくる写真のホモちゃんは、かなりシュールです。

ちっちゃい子が見たらもしかしたら泣き出しちゃうかも。笑

 

以前友人に見せてもらった「白黒写真時代のつば九郎」並の衝撃かもしれません。

 

時代とともに変化しているんですね。愛されつづけるには理由がある。

この初期形態がなかったら、いまの可愛さにはたどり着いてなかったということです。

ホモちゃんの歴史を感じました。

 

牛乳プリンを見つけた際は、今日の自分へのメッセージを選んで午後のおやつに食べて見てください。

 

ちょっと一息。ホモちゃんが癒やしてくれるでしょう。