それいけ下町開拓部❗️小伝馬町 イルマン堂

お久しぶりです、みけこです😊

 

下町大好き、散歩好き💖

 

まだ大丈夫とはいいがたいながらも

 

自粛ムードはだいぶ緩んできましたね❗️

 

お店もだんだん営業再開してきてうれしいです✨

 

そんなわけで、今日は小伝馬町にあるイルマン堂に行ってきました☕️

 

 

f:id:koneko33:20201018171905j:plain

f:id:koneko33:20201018171958j:plain

 

 

小伝馬町駅を出て、道路を渡ったすぐのところにあるイルマン堂。

 

人気店のためよく行列ができています🤔

 

現在の世情から入る客数を制限していることもあり

 

まあまあ待ちましたが、ここまで来たら入るしかない❗️

 

待ちましたとも💪

 

 

f:id:koneko33:20201018172602j:plain

 

 

店内は薄暗く、映画館のようでした🎥

 

テーブルの上の明かりは調節できるので、席自体は明るいです☺️

 

静かでゆっくりできる空間を大事にしているんだな、と感じました。

 

読書が捗る📚

 

 

 

f:id:koneko33:20201018172911j:plain

 

 

悩んだ末、プリンとカフェオレを注文しました✨

 

固めのプリンにカラメルソースがほどよくからんで

 

とっても美味しかったです😋

 

カフェオレはコーヒーとミルクが別々で出てきました😲

 

コーヒーのいい香りに落ち着いて癒される時間を過ごせました。


 

 

並ぶかもしれませんが、ぜひ行ってみてください♪

 

tabelog.com

 

イルマン堂

住所:東京都中央区日本橋小伝馬町11-9

最寄駅:小伝馬町

営業時間:11:00〜19:00 

定休日:月・木・金(不定休あり)

備考:予約不可、カード可、全席禁煙