2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日常:Green発見!こんなところに雑貨屋さん

こんばんわ。 最近の夜はとても過ごしやすいですね。暑くもなく寒くもなく最高です。 さて、そろそろ薄着の季節にもなってきたのでダイエットのために空いた時間はお散歩することにしました。※遅い時間と暗い道は厳禁△ まずは近所から!とグルグルとお散歩し…

お菓子:「ねるねるねるね」はまだあった!!久しぶりにやってみました♪

みなさんごきげんよう。 今日はお菓子ネタです。 あ、失礼。 今日「も」お菓子ネタです。 最近本当にお菓子ばっかりでビビッて体重計にのっていません。見た目だとそろそろレッドカードが出そうです。 まぁ、それはさておきお菓子は別腹(毎回言ってる気がし…

おやつ:最強コラボ復活☆マックシェイク&森永ミルクキャラメル

今日はお休み♪ みなさんはいかがお過ごしですか? 私は大好きな散歩にきています。 散歩といっても今回はお腹がすいたのでうろちょろしに近所に来ています。 もうすぐお昼なんですけど、お昼ごはんの前ってなんだか小腹が空いちゃうんですよね。 だいたい11…

ランチ:お野菜もりもり☆オーガニックカフェのサラダバー

こんにちは。 そういえば先日ちょっと遠出して、渋谷に行きました。お友達が良く行くおススメランチに行こうと誘われたのでうきうき気分で渋谷へ。 渋谷とか新宿はおしゃれだしお店もたくさんあるけどありすぎて分からない!!! 誘ってくれるのが本当にあり…

お菓子:本当に海外!?ツッコミどころ満載な中国のチョコレート

みなさんこんにちは。 お土産シリーズ再来です。 koneko33.hatenablog.com 今回は上海出張に行っていた上司からのお土産です。上海といえば中国ですよね。 みなさんは中国と言って何を思い浮かべますか? 私だったら、、、 中華料理、ウーロン茶、チャイナ服…

ランチ:チャーシューたっぷり♪喜多方ラーメン

こんにちは。 みなさんは何をしているときが一番幸せですか? ちなみに私は「食べているとき!!」です。 おいしいもの、目新しいもの。食べてるときがとにかく幸せです♪ ということで、先日お昼に1人でふらっと行ったランチをご紹介します♪ 今回はこちら!…

お菓子:忘れ去られたチロルチョコ、机の中からこんにちわ♪

こんにちわ。 久しぶりに机の中を掃除していたら、コロっとお菓子が出てきました。 ぎゃーーーーーーーーーーーー!! いつ入れたっけ!?!? みなさんも昔ありませんでしたか? 小学校の机の奥底から、本来の色をしていないパンが出てきたことが。。。 全…

ランチ:ヘルシー!おいしい!ダイエット中にやさしい満足スープ

おなかが空いてくる午前11時 私の頭はお昼ごはんのことでいっぱいです。 水をがぶ飲みしても私のお腹は全く満たされません。笑 気がついたら1リットル飲んでいました。 私の胃はどうなっているんでしょう? 1時間我慢してやっとチャイムが鳴りました! ただ…

ついに発見!レモン牛乳がなんとあそこに!!

みなさんこんにちは。 先日ご紹介した「レモン牛乳入クランチチョコ」 覚えてますか? お菓子:栃木県のソウルドリンク「レモン牛乳」がクランチチョコに! お菓子:栃木県のソウルドリンク「レモン牛乳」がクランチチョコに! - 下町散歩とおかしが好きです…

お菓子:虹色でインスタ映え☆カラフルで心が躍るレインボーケーキ!

お昼休み、ごはんを早く食べ終わったので、まったりインスタを見ていると、なんともカラフルでかわいいケーキを発見しました。 その名も「「レインボーケーキ」」 とってもカラフルで思わず写真を撮りたくなっちゃいますよね! アメリカではすでに人気を博し…

日常:摩訶不思議!止まった瞬間ふきでる汗の正体!

寒い日が続きましたが、今日はあったかいですね。 あったかいというか、それを通り越してもはや暑いです。 会社についたとたんに汗が吹き出てきました。 朝礼中も汗が止まらなくて手であおいでましたが、汗が吹き出ているのは私だけ。 あれ?????? なん…

お菓子:栃木県のソウルドリンク「レモン牛乳」がクランチチョコに!

今回は、頂き物シリーズ第二弾です。 第一弾はこちら! koneko33.hatenablog.com しばらくはこのシリーズが続きそうですね。机の中には貰ったお土産がたくさん入っているので、毎日、机を開けるたびにウハウハしています!笑たくさんあるお土産の中で、今回…

【吉原殿中】商品名はかっこいい!なのに中身はしっとりやさしい水戸の銘菓

さて、GWはお出かけした人が多かったのではないでしょうか?私の職場の人たちも旅行に出かけた人が多いようで、お土産をいくつか頂きました。 「いやったぁ!!!!!!(心の声)」 ということで、今回は頂いたお菓子を紹介していきたいと思います。まず最…

お得ランチ♪:ココナッツのまろやかな甘さの中に引き立つスパイシー

最近、雨の日が続きますね。そろそろ晴れてほしい今日この頃。今日、会社に向かっていると結構雨がひどかったので、足とか肩がけっこう濡れてしまいました。 足がぬれてしまうと、もうなんだかいっそのこと濡れちゃったほうが潔いのでは!?と思うときが多々…

お菓子:あ、懐かしい!ふとした瞬間食べたくなるヨーロピアンなアイス

GW初出勤、休み気分がぬけず、早く家に帰りたくて仕方なかった初日は、定時ピッタリに帰って来ました♪笑 ここ一週間は出歩くことが多かったので、冷蔵庫が空っぽです。。 久しぶりに何か作ろう!ということで仕事帰りにスーパーに行ってきました。 特に何を…

お菓子:濃厚さに驚き!お土産にはもってこいの贅沢チーズスイーツって!?

みなさんGWはいかがおすごしですか? 天候も良くておでかけ日和な日が続きましたね。 さてさて、私はというと久々に実家に帰省していました。久しぶりなので何かお土産を持っていこうと思って、通過点の東京駅でお土産探し♪ GW真っ只中東京駅は人で溢れかえ…

下町散歩:開店前、お店に並ぶお菓子たちを作るいい香りにそそられます

こんにちは。 今年のゴールデンウィークは快晴で嬉しいですね。 Tシャツで出かけると、うっかり日焼けしてしまうほどの太陽光で、春も過ぎ去ったなと感じます。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 早朝の人形町をお散歩中にみつけました!といいますか、…