海外お菓子:激辛っ!「口から火を吹く」を体感できる中国のおせんべい

昨日は4月だけど、夏日。

 

今日は、元通りの気温になりましたね。というか、ちょっと肌寒い・・・

季節の変わり目は必ずと言っていいほど風邪をひくので、いつもより入念に手洗い・うがいしてます。みなさんも気を付けてくださいね。

 

さて、本日は、この肌寒さを吹き飛ばすような「激辛」おせんべい。

 

四川麻婆風味 柿種米果


f:id:koneko33:20180404182127j:image

今回は中国のお土産です。12袋入りの箱入り。

商品名、読めません(笑)

 

海外出張に行く方が多い会社なので、よく海外のお菓子も食べるのですが、中国のお菓子はお久しぶり。

 

f:id:koneko33:20180404182140j:image

パッケージは真っ赤な「ドラゴン」。中国って感じがしますね。


f:id:koneko33:20180404182148j:image

万寿屋「四川風味柿の種」は

四川料理のしびれる辛さ

マーラー」風味に仕上げた

中日合作の中国土産です。

 

どうやら、日本と中国で合作したお菓子らしいです。

説明書きの通り、中のおせんべいは柿の種の形。

見た目はちょっと赤っぽいくらいなので、いかにも「辛いです!!」といった感じではありませんでした。

 

ですが、ひとたび口に入れると、、、

辛っ!!

っと思わず口に出してしまうほど。

 

1袋をたべきるまでの500mlのペットボトルを飲みきれそうな辛さでした。

唐辛子系の辛さが好きな人には、きっと大好きになれそうな味。

 

同僚は、1袋食べきれないとギブアップ。

続きは、明日食べるそうです。(笑)

 

 辛いのがダメな人は、辛そうな見た目で楽しむのもありかと。

koneko33.hatenablog.com

 

四川麻婆味。

中国に行った際には、ぜひ、探してみてください。