海外お菓子:すべてはここから始まった・・・輸入菓子への入口「ハリボー」

あっという間に週末。

今週もたくさんのお菓子を食べました。(笑)

 

お菓子っていろんなのがありますが、和菓子、洋菓子、駄菓子なんでも好きです。

以前、自己紹介でも書きましたが、ポテトチップス、10円駄菓子、ビスコ、そして、海外のお菓子は特に好きです。

koneko33.hatenablog.com

 

 

海外お菓子との初めての出会いは、PLAZA。

昔は、ソニプラって呼んでたような気が、、、Sony Plazaだったかな?

とあるJRの駅から直結の商業施設にあるお店に行っていました。(懐かしい~)

www.plazastyle.com

 

 

そんなことを思い出しながら、久々に会社の近くのPLAZAに行ってきました。

 

そして見つけた定番グミ。私にとっては、海外お菓子への入口。

やっぱりこれはいつでも売ってるんですね。

 

 HARIBO GOLDBAREN

f:id:koneko33:20180326103245j:image

ハリボー。もはや日本での市民権を獲得しているドイツ産グミ。

CMを見たことないですけど、みんな知ってますよね。

 

当時は、グミといえば、丸や果物の形をしたものしか見たことがなかったので、この「くまちゃん型」が新鮮でした。

 

ひさびさのPLAZAでテンションがあがりつつ、、、

ハリボーの前に張り付く、私。(笑)

 

 

そして知った、商品(味?)展開の多さ!

 

f:id:koneko33:20180326103231j:image

 

こんなにいろんな種類が出てたんですね?

昔から、あったのかな?、、、全然気が付きませんでした。

 

www.mitsubishi-shokuhin.com

 

 

新しい味も気になりましたが、安定のド定番を購入。

久々に食べましたが、この安定の固さがたまりませんね。

 

この写真に載ってる大きい袋でいっぱい食べられるのはうれしいんですが、小袋バージョンの方が本当はうれしい。(笑)

どこかに売ってないかな??