お得ランチ♪:ココナッツのまろやかな甘さの中に引き立つスパイシー

最近、雨の日が続きますね。
そろそろ晴れてほしい今日この頃。

今日、会社に向かっていると結構雨がひどかったので、足とか肩がけっこう濡れてしまいました。

足がぬれてしまうと、もうなんだかいっそのこと濡れちゃったほうが潔いのでは!?と思うときが多々あります。実際は人目もあるのでしないのですが。笑

会社に到着しても結構寒くて、少し凍えてました。
お昼は絶対あったかいもの食べる!!と決めてせっせとお仕事。

キーンコーンカーンコーン♪

お昼だーーー!とチャイムが鳴った瞬間飛び出して、階段からおりてる時に何を食べようか考えていました。

あ!今日は移動販売の車が近くに来る日だ!と思って雨でしたが少し歩いて、並びました。

私、ここのご飯が大好きなんです!


ちなみにメニューはこんな感じです。

f:id:koneko33:20180510034349p:plain

1品のメインメニューと2品のチョイスメニューが選べる素敵なシステム♪

迷いましたが、今回はゴロゴロ野菜のグリーンカリーと人参シリシリ&キュウリとツナの塩コンブ和えにしました!

早速会社に持ち帰り、「いただきまーーーす!」

グリーンカリーをごはんにかけるとこんな感じになります。

なんとこのボリュームで600円(税込)なんですよ!!
お店に行くよりめっちゃ安いんです!!
そして、お味はというと、、、おいしい!!!

このグリーンカリー、まろやかなココナッツの甘さの中にアクセントでスパイシーな辛さが隠れてるんです!ルーの中には、ナスや細長く切った たけのこ、ピーマンやしめじなどが入っていて、本当に具沢山でした。

辛すぎるものが苦手な私でも食べられる絶妙な辛さなのでおススメです♪


メインとは別に2品まで選べるチョイスメニューは、それぞれが良い味出してました!
今回選んだ、人参シリシリとキュウリとツナの塩コンブ和えは、やさしい甘さと程よい塩っけで口の中をサッパリさせてくれました。メインメニューの箸休めのような感じでした。

1週間に1回来てくれる移動販売の車ですが、調べてみると「フードトラック」というそうでいろんなところを回っているみたいです。
昔よく見た、たこやき屋さんのイメージですかね!

もし見かけた際は食べてみてください♪