スイーツ:みんな大好きマックシェイク、今回のコラボは初恋の味♪

こんにちは。

 

最近曇りの日が続いていますね。

少し前までの暑さが嘘みたいです。

ジメジメするので汗はかきまくっております。

なんだか、今年はいつもより汗をかいている気がします。

 

どうも、汗っかき・みけこです。

 

ニュース発見

そういえば、この前こんなニュースを見つけました。

mdpr.jp

マックシェイクにカルピス味!!!

これは。。。絶対美味しいやつ!

 

以前の森永ミルクキャラメル味も絶品でした。

koneko33.hatenablog.com

 

これは、期待大!!!

 

ということで

f:id:koneko33:20180704175650j:plain

行ってまいりました!!!

McShake×カルピス

ロゴの主張がすごいです。

個人的には、マックシェイクは「McShake」と書くことに少しびっくり。

 

裏は

f:id:koneko33:20180704175713j:plain

いつものカルピスのロゴマーク

なんだか、昔懐かしくてほっこりしました。

こっちの面の方が好きだな。

 

ストローを

f:id:koneko33:20180704175733j:plain

プスっと挿してみました。

中身が溢れて来ました。

早く飲まないと!!!

 

お味は

カルピス!!!

とってもカルピスの味がします。

森永ミルクキャラメル味の時も思いましたが、こんなにも本物の味を忠実に再現できるのってすごいと思います。

マクドナルド天才。

 

森永ミルクキャラメル味はとっても甘かったですが、カルピス味はとっても爽やかでスッキリしているので、夏にもってこいです。

 

それにしてもカルピスって

カルピスって、子供の時を思い出します。

お母さんが作ってくれるカルピスを水で薄めるやつを飲んでいたのですが、もう少し濃いカルピスが飲みたくて、お母さんに隠れてこっそり濃いめにして飲んでいました。

何回か飲んでいるうちに、「これって原液だとすごく美味しいんじゃないの?」と思って、コップ並々にカルピスの原液を注いで飲んだら、あまりにも濃くてむせてしまったことがあります。

甘酸っぱい思い出です。

 

カルピスは初恋の味?

カルピスって初恋の味がするって聞いたことがります。

これは、大正3年に発売されたときのキャッチフレーズが「初恋の味」だったからだそうです。

 

カルピスのCM

カルピスといえば、CMで人気女優さんが出ていることで有名です。

特に、このCM!!!


Calpis Water CM 2007 カルピスウォーター

長澤まさみさん!

当時、このCMを見てカルピスウォーターを飲みたくなった方も多いのではないでしょうか?

今気付きましたが、このCMの男子高校生って、人気俳優の池松壮亮さんですね!

長澤まさみさんも池松壮亮さんの若いです。

 

あとはこのCM!!!


2009年頃のCM 川島海荷 カルピスウォーター カラダにピース CALPIS

川島海荷さん!!!

このCMの川島海荷さんがあまりに天使すぎて衝撃的だったのを覚えています。

 

f:id:koneko33:20180704233918p:plain

引用元:

http://pretty-girls-in-cm.seesaa.net/upload/detail/image/E5B79DE5B3B6E6B5B7E88DB7EFBC9AE382ABE383ABE38394E382B9E382A6E382A9E383BCE382BFE383BC.png.html

あと、この広告が駅に大々的に掲示されていて、胸のときめきが止まりませんでした。

あれ??これって、初恋の気持ち??

 

 

初恋の味をもう一度

今ならマクドナルドで爽やかな初恋の味を感じられます。

期間限定なので、初恋を感じたい方はお早めにマクドナルドに行ってみてください。