お菓子:昔から大好きな定番のサクサクビスケット

実家でのおやつ。

友人宅で出るおやつ。

おばあちゃん家にあるおやつ。

遠足のおとも。

 

お金がないときにも優しく手を差し伸べてくれるあの1袋。

昔から変わらずお菓子コーナーに君臨しています。

 

ビスコ

cp.glico.jp

 

ちょっと気になるビスコの歴史お暇な時に見てみてください。

 

ビスコの生まれは1933年。まだ栄養が少なかった時代に、栄養効果が注目された「酵母が入ったお菓子」として生まれたのがきっかけだそうです。

商品名も「コービス」(酵母ビスケット)を文字って「ビスコ」になったそう。

 

ビスコ坊やも歴史があって面白いですね。だいぶ顔が可愛くなりました。

 

最近食べたビスコはこの2種類。

f:id:koneko33:20180429003545p:plain

小麦胚芽入りのザクッとした舌触りと、穀物の甘みが広がるこちらはおねえさんに人気だそうです。

f:id:koneko33:20180427072443p:plain

バターとビスケットについた塩が、これまたなんとも言えない美味しさ。

 

通常のビスコも好きですが、この2つの「ちょっと重量感ある感じ」がもっと好きです。

 

あと、ビスコの良いところは「1袋に5枚入っている」ところ。

少なすぎず、多すぎず、絶妙な満足感を得られます。

 

なんとなく手のひらに並べてみました(笑)

f:id:koneko33:20180427075447p:plain

なんと!手のひらサイズ!

新しい発見でした。

 

今日はGW初日。どんな一日を過ごしましたか?

 

次は下町散歩かな?

乞うご期待。