おかし:重なり合う、だから美味しい。イタリアから来たウエハース。

こんにちは。

 

私事なのですが、私は目が三重なんです。(いきなりだな)

子供の時からずっと三重なのですが、たまに失礼な人に聞かれます。

「整形なの?」

 

その時に私は思います。

 

整形なら、こんな微妙な三重にしないわ!

どうせなら鼻を高くするわ!!!

 

 

おっと、失礼。

少しガラが悪くなってしまいました。

 

でも、三毛猫も毛が三重みたいなものですからね。

もしかしたら、私がこのブログでの名前を「みけこ」にしたのは運命だったのかもしれません。 

koneko33.hatenablog.com

 

今日は、そんな私の三重ちゃんのように重なり合ったおかしをご紹介します。

※繋げ方が無理やりなことはご勘弁ください。

それでは、張り切ってどうぞ〜!!!

 ローカー ミニーズ

f:id:koneko33:20180702182410j:plain

イタリアのトップブランドのウエハースだそうです。

日本で取り扱っているメーカーの公式HPはこちら。

HP: http://www.kitano-kk.co.jp/contents/lineup/loacker/wafer/minis01.html

 

味は3種類

ナポリタン

f:id:koneko33:20180702182545j:plain

ナポリタン。。。味が気になります。

パッケージにはマロンのようなイラストが書かれています。

バニラ

f:id:koneko33:20180702182552j:plain

安定のバニラ

クリームカカオ

f:id:koneko33:20180702182607j:plain

ただのカカオではありません!

クリームカカオなので、甘いのでしょうか?

 

この中で

3種類の中で、特に気になった「ナポリタン」を食べてみました。

果たして。ナポリタン味なのか!?マロン味なのか!?

レポートしていきます!

 

早速オープン!!!

f:id:koneko33:20180702182817j:plain

ウエハースが出て来ました。

 

断面はこんな感じ

f:id:koneko33:20180702194518j:plain

ピントが合ってない!!!

3つのウエハース生地が重なり合っています。

見ただけで、サクサクと幸せの音が聞こえる気がします。

 

ナポリタン?マロン?気になるお味は?

ぱくっと一口。

むむむっ!

これは!!!

 

ヘーゼルナッツ!!!

 

ナポリタンの正体は、ヘーゼルナッツ味でした!

衝撃的です!!!

 

なんでナポリタン??

さてさて、ここで疑問発生!

なんでヘーゼルナッツ味じゃなくてナポリタンなの??

教えて!みけこ先生〜!!!

 

説明しよう!

 

この『ローカース ミニーズ ナポリタン味』にはイタリア・ナポリ産のヘーゼルナッツを使用しているのです!

だから、ナポリタンなんですね!

参考元:

https://blog.his-j.com/rome/2009/11/10392432884.html

 

ローカーとは

ローカー(Roaker)はイタリアに本社を構えるウエハースの専門メーカーです。

イタリアのウエハースのトップブランドとして、世界100カ国以上に展開しており、多くの人に愛されています。

また、ローカーのウエハースは添加物は一切使用していません。

厳選された天然食品のみを使用したオーガニックのお菓子です。

参考元:

http://www.kitano-kk.co.jp/contents/loacker/no.html

 

ここで買いました

f:id:koneko33:20180702234821j:plain

最近ハマっている雑貨屋さんのGreenで購入しました!

ハリボーのグミとオーガニックのグミと同じく、バラ売りされていたので、3種類を1つずつ買いました。

バラ売りって嬉しいですね。

 

オーガニックのグミの記事はこちらです。

koneko33.hatenablog.com

 

あと2種類は

今度、3時おやつで食べようと思います。

その時はローカーの本社があるイタリアを思い浮かべながら♪