はじめましてのご挨拶【まずは、初級ブロガーを目指していくぞっ】

はじめまして☆

みけこ(仮称)です。

 

夏目漱石の「吾輩は猫である」ばりにかっこよく、冒頭の文章を書いてみたいと思いましたが、そんな文才もなく・・・(笑)

こうやってブログを書くのも初めてなので、ゆるゆると初めていきます。

 

さて、一記事目ということで、まずは自己紹介から。

 

東京に上京してきてから早6年。

田舎出身なので、若いうちに色んなことを経験したいから!という理由だけで東京に出てきました。

 

それでもやっぱり、大都会の高層ビル群の中で働いていると、ときたま息苦しく感じだり・・・

でも、おしゃれなお店や海外から入ってくる新しいレストランやらショップへのアクセスの良さに感動したり・・・

 

と言った毎日の中で、自分が見つけた趣味が「下町散歩」です。

自分の住んでいる地域もそんな下町近く。背の低い建物が並んでいる光景をみているとちょっとほっとします。

 

いつからあるんだ?っていう古民家や、

何代も前から続いている飲食店、

これぞ!東京と言った感じのおしゃれなお店、

が同じ街に点在しているのを発見するのが楽しいです。

 

ここまでがブログのタイトルにした趣味の半分です。

後半部分は、次の記事でつらつらと書いていきます。

 

長く続けていきたいぞっ!
ということで、読んでくださった方、ありがとうございます。

そして、これからもお付き合いよろしくお願いいたします。

 

f:id:koneko33:20180227104940j:plain