海外お菓子:ちゃっかりもらったホワイトデーのお返しはチョコ味の「マドレーヌ」

お菓子のゴールデンマンスを終えたら、

びっくりするぐらいお菓子が手元に戻ってきました。

 

にやにやが止まらない・・・どうも、みけこです。

 

ホワイトデー万歳!(笑)

 

 

同僚と一緒に割り勘で渡した、バレンタインデーのチョコレート菓子は

渡した皆様の優しいお返しの気持ちで、5倍返ししてもらいました。

 

 

今日は、そのお菓子の中から一つをチョイス♡

 

 ヴィタメール ロイヤル・マドレーヌ チョコレート味
f:id:koneko33:20180316094649j:image

www.wittamer.jp

 

 

今回もらったことで、初めて知った「ヴィタメール」

ベルギーの焼き菓子屋さんだそうです。

 

本店は、これぞ海外!!と言った感じのおしゃれなつくりのお店

f:id:koneko33:20180316095330j:plain

画像引用:ベルギー本店|WITTAMER ヴィタメール オフィシャルサイト

 

こんなおしゃれなお店で開発されたマドレーヌ

海外お菓子らしくなく、チョコレートの甘さがほんのりでした。

日本用に味を変えているのかも・・・?

 

サイズも手ごろで、小分け包装されていて、仕事の合間に食べるには最適!

手が汚れないので、パソコン作業していても気にならない。

 

そしてそして、1個食べたら、また次も・・・食べたくなる美味しさでした。

 

焼き菓子こそ、普段、自分では買わないジャンルのお菓子なので、ホワイトデーの特別感を実感。

 

その場でお礼を言って食べられるのも、ありがたいですね~。

先輩、ありがとう!!!もう一回ください!!(笑)

 

 

ホワイトデーだけではなく、手土産に持っていったら、よろこんでもらえそう。

 

 日本でもたくさんお店が出ているので、今度、見に行ってみよ~っと。