海外お菓子:オーストラリアと言えば?!お土産の定番「ティムタム」

今日もお天気いいですね。

朝からお出掛けに向かう人たちで、電車も満員。

見る人、見る人、春の装いで、洋服の色も色とりどりで華やか。

心なしかいつもよりみんなワクワクしてるように感じて、私も一緒にワクワク♪

 

これから日本は春に向け暖かくなっていきますが、この前もらったお菓子は、これから寒くなっていく南半球からのおみやげでした。

 

その名も、、、

 

ティムタム


f:id:koneko33:20180326103143j:image

 

オーストラリアの最大手ビスケットメーカーのお菓子だそうです。

www.campbellsoup.co.jp

 

このお菓子、カルディでも売っているので、よく見かけていましたが、食べるのは初めて。

 

どんな味がするのかとワクワク。

 

パッケージを開けたら、個別包装などはなく、ずらっと並んでました。(写メ見つからず、、、)

これでもかっ!?というほどのチョコレートの香りが広がりました。

これぞ、海外お菓子の醍醐味(笑)

 

肝心の味はというと、、、

ホワイトチョコレートに近い甘さのチョコレートのコーティングが、中に入っているビスケットを凌駕してビスケットの味はしませんでした。

 

ですが、中のビスケットはサクサクッとしていて良い触感。

甘い!!けど、もう一本と手を出したくなる感じでした。

 

今回はお土産でもらいましたが、個別包装のティムタムがカルディで売っているようなので、今度は自分で買ってみます。

 

海外お菓子の売ってるお店に行って!新たなチョコ菓子、開拓するぞー