お菓子:ココアと言えば「バンホーテン」のチョコ菓子はチョコココア味

チョコのお菓子は好きですか?

私は好きです。

 

好きすぎて、食べすぎてしまう派です。

 

コンビニのお菓子コーナーは美味しいチョコレート菓子が豊富で、

これでもかっ!ていうくらい張り付いて、

 

あれでもない、これでもない。

 

とあれこれ見比べてから、いつもどれを買うか迷うのですが、、、

久々に私の中の定番チョコレート菓子を買いました。

 

(最近、貰い物のお菓子ばかり記事にしていた気がしたので、久々の購入。笑)

 

VAN HOUTEN CHOCOLATE


f:id:koneko33:20180407122057j:image

バンホーテンチョコレート、12粒入り。

 

もともとジュースのバンホーテンが大好きで、よく飲んでいたのですが

チョコレートになっているのに気がついてから、見つけるとついつい買ってしまうお菓子です。

 

中身はこんな感じ。
f:id:koneko33:20180407122110j:image

 

チョコーレートが2層構造になっていて、上の方がココアが練り込まれているそうです。

 

チョコ好き、ココア好きにはたまらない一品。

おいしぃ〜

 

小学校の頃、雨の日に家に帰るとよく母がココアを作ってくれていたので

ココア=母の味

的なイメージを持っています。

ココア系のお菓子やジュースを口にすると、安心というか優しい気持ちになっちゃいます。

 

www.glico.co.jp

 

そろそろ、父の日、母の日の季節なので、思い出したついでに今年は何を送るのか考えよ〜っと。