お菓子:栃木県のソウルドリンク「レモン牛乳」がクランチチョコに!

今回は、頂き物シリーズ第二弾です。

 

第一弾はこちら!

koneko33.hatenablog.com

 
しばらくはこのシリーズが続きそうですね。
机の中には貰ったお土産がたくさん入っているので、毎日、机を開けるたびにウハウハしています!笑

たくさんあるお土産の中で、今回目に付いたのはこちら!

 

栃木の味 レモン入牛乳 クランチチョコ

f:id:koneko33:20180510231535p:plain
レモン入牛乳ってなんだ!?

ということで早速調べてみました。
※最近調べることが日課になってきました。いつかお菓子のうんちく女王になれるかもしれません。

栃木県人に愛され続けてきた ”関東・栃木レモン”

www.tochigimilk.co.jp


レモン牛乳は通称だったんですね。記事を読んでびっくりしたことは、1度姿を消したレモン牛乳を復活させたことです。栃木県民のみんなに深く深く愛されていた証拠ですね。

レモンを牛乳に混ぜると固まってしまうので、レモン香料をいれているというレモン牛乳もぜひとも飲んでみたいですね。

と、ここでヒストリーを知れたということで、、、

 

早速食べてみました!


開けるとこんな感じ

1個はこんな感じです。

開けてみると半円型のクランチチョコが出てきました。

f:id:koneko33:20180510232655p:plain
味はというと、まろやかなミルクの中にほんのり甘酸っぱいレモンの香り。さくさくクランチとチョコが合わさって、初めて食べたのですがどこか懐かしい味がしました!

復活したのもなんとなく納得です。

そして、なおさら本物が飲みたくなったので、お土産を持ってきてくれた先輩に、

「今度は、レモン牛乳本体でお願いします♪」

とずうずうしくお願いしちゃいました!

帰省は半年後ということなので、半年後が楽しみです♪笑