お菓子:そのまま食べんの!?海外で人気の生クッキー

今日も汗が止まりません。

みけこです。

 

汗といえば先日、載せました。

 

koneko33.hatenablog.com

 

この記事の対処法を試してみようと思いましたがいつもギリギリに会社に到着するので対処する時間がないことに気がつきました。

 

なんてこった

パンナコッタ

 

おやじギャグはさておき本題へ。

 

先日の変わった食べ物に引続き、またまた変わったもの見つけちゃいました!

 

今回はこちら

クッキードゥ(焼く前のクッキー生地)

f:id:koneko33:20180606211638j:image

生のクッキー!?

日本人にはちょっとびっくりですよね。

 

昔、お母さんとホットケーキを作っている時に

我慢できなくて、ボールに入っている生地をペロっとなめたことがあります。

※ちなみに席を外した瞬間にこっそりやったつもりが、お母さん真後ろにいました。瞬間移動かな。みけこビックリ。

 

その時に「生の小麦粉はおなかピーピーなるよ」と言われた記憶があります。

 

なので見た瞬間衝撃でした。外国人はおなかを壊さないのか!?ということで調べてみました

 

そのまま食べんの!? アメリカ人は焼く前のクッキー生地が大好き。

matome.naver.jp

 

洋画で見たことのあるヤケ食いシーン( 女性がねっとりした甘そうなアイスみたいなものはボールごと食べてるやつ)の正体はクッキードゥだったんですね! !

おいしそうだけどいつも何か分からなかったやつ!笑

 

ちなみに海外ではお店もあるそうです。

「焼かないクッキー」が話題! 禁断の味が食べられるとスイーツ好きが大行列する店『ドゥ』

www.gnavi.co.jp

 

 

熱処理加工した小麦粉と低熱殺菌された卵を使っているので生でも食べられるみたいですね。ものすごく甘そうですが、めっちゃ食べたい!!!

食感とか味とかあんまり想像つきませんが、しっとりしたブラウニーのような感じでしょうか??

それともフォンダンショコラの中の部分??

妄想だけが広がっていきます(笑)

 

また、クックパッドに一応レシピもありました。

【チョコチップクッキードゥ】

cookpad.com

焼いた小麦粉をゲットしたらぜひとも

作ってみたいです!

 

ちなみに生で食べたホットケーキは

個人的に甘くて好きでしたよ。

 

早く日本でもお店でないかな~~~!

ということで、いつか海外旅行に行った

際には食べてみようと思います♪