日常:恵比寿で朝活!お花に囲まれてのんびりおしゃれモーニング

こんにちは。

 

いつも夜行性の私ですが、先日友達と朝活をしてきました!

 

しかも、おしゃれタウン・恵比寿で。

f:id:koneko33:20180621193516j:plain

 

ふふふ。

おしゃれみけこです。

 

 

恵比寿駅を降り立ち、

花より男子の名シーン「恵比寿ガーデンプレイス」のある東口

 

ではなく、西口へ。

(違うんかい!)

 

 

少し歩くとそこに

f:id:koneko33:20180621193824j:plain

 

お花屋さん?

 

いいえ、こちらは、お花屋さんとカフェがコラボしたお店なんです!

 

お花屋さん×カフェ

essence cafe(エッセンスカフェ)というお店で、元々はessence87というお花屋さんだったお店が2017年にカフェとしてリニューアルオープンしたそうです。

HPはこちら。

https://essence-cafe.jp

 

さそっそく店内へ

f:id:koneko33:20180621194745j:plain

f:id:koneko33:20180621194832j:plain

お花屋さんのカフェということで、いたるところにお花が飾ってありました。

もちろん、購入も可能です。

 

雑貨もありました

f:id:koneko33:20180621195108j:plain

プレゼントにも良さそうです。

 

店員さんからアドバイス

さぁ、注文しよう!と鼻息荒くレジへ。

すると笑顔の素敵な店員さんから一言。

「先にお席に荷物を置いたほうがいいかもしれません♪」

なるほど。ということで先に席を確保しに行きました。

 

その時はその言葉の意味がわかりませんでしたが、後で分かりました。

 

 席は 

f:id:koneko33:20180621200053j:plain

1階と地下1階があります。

ペットも入店可能なようです。

Wi-Fiも利用可能なので、ノマドワーカーの方にもぴったりです。

 

階段が!

f:id:koneko33:20180622011847j:plain

 

みどり!!!

辺り一面みどりです。

いいんだよ!グリーンだよ!そんな懐かしいCMを思い出しました。

 

天井を見上げると

f:id:koneko33:20180621200518j:plain

お花で埋め尽くされていました。

インスタ映えですね。

 

友達は、インスタのストーリーを撮っていました。

 

てくてく

f:id:koneko33:20180621200731j:plain

階段を下ります 。

地下フロアが見えてきました。

 

階段の先は

f:id:koneko33:20180621200827j:plain

 

机もかわいい

f:id:koneko33:20180621200902j:plain

 

いざ!注文!!! 

f:id:koneko33:20180621195215j:plain

 

ワン・ショット・ビュッフェ

今回の私たちのお目当がこちら!

f:id:koneko33:20180622010127j:plain

引用元:

https://www.enjoytokyo.jp/style/109442/

 

8:00〜11:00限定のモーニングメニュー「ワンショットビュッフェ」です。

旬のフルーツと自家製のパンを好きなだけ盛り付けらるのですが、お値段がなんと500円!!!

衝撃です。

1回だけ盛り付け可能とのことなので、気合いを入れて盛り付けました。

 

ラインナップ

f:id:koneko33:20180621195821j:plain

フルーツにヨーグルト。フルーツは季節によって違うものが提供されているそうです。

右端の切れてしまっているのはマンゴーゼリーでした。

左手前はサラダです。

 

パン取り放題です

f:id:koneko33:20180621195912j:plain

自家製のパン。

飾り方も素敵です。

 

お水もかわいい

f:id:koneko33:20180621200018j:plain

レモンウォーターでした。

グラスもかわいい。

 

 

それでは、私の取り分けたお皿がこちら!

じゃん!!!

f:id:koneko33:20180621200934j:plain

アップ

f:id:koneko33:20180621201017j:plain

1回だけなので、これでもかとたくさん盛ってみました。

ヨーグルトにフルーツ、パンにゼリーまで!

これだけの量で500円というから驚きです。 

 

階段を降りるときに、落とさないようにゆっくり進んだのですが、

店員さんのアドバイス通り荷物を先に置いてきてよかったです。

店員さんありがとう。

 

フルーツでビタミンチャージ!

f:id:koneko33:20180622012038j:plain

ヨーグルトと合わせて

f:id:koneko33:20180622013042j:plain

一人暮らししていると、なかなかフルーツを食べる機会がありません。

なのでフルーツを食べると幸せを感じます。

朝からビタミンチャージできました。

 

パンもいっぱい

塩パン

f:id:koneko33:20180622012209j:plain

塩味がしっかり効いていてちょうどいい美味しさでした。

友達は、塩パンを2つ食べていました。

 

クロワッサン

f:id:koneko33:20180622012344j:plain

サクサク!

クロワッサンてなんでこんなに美味しいんだろう?

 

ワッフル

f:id:koneko33:20180622012436j:plain

甘さ控えめで軽い食感なのでとても食べやすかったです。

朝食にもってこいなワッフルです。

チーズパン

f:id:koneko33:20180622012551j:plain

どれも美味しかったのですが、私は特にこのチーズパンが美味しかったです。

パンだけでなく、中のチーズもこんがり焼けていてパリパリした食感。パンは表面がサクサク、中はしっとりしていたので、絶妙なバランスでした。

口に入れた瞬間に香るチーズのいい匂いと、食べると濃厚な味わい。もう一つ食べたくなりました。

 

ゆったりスペースも

f:id:koneko33:20180621201049j:plain

ゆったり足を伸ばしてくつろげます。

帰る直前にお子さん連れの方が来店していて、このスペースを使用していました。お子さん連れでも過ごしやすいお店です。

 

地下1階は

ギャラリースペースとしても利用可能とのことです。

パーティーもできるようです。

こんなおしゃれなところでパーティをしていたら、ぜひ行ってみたいです。

f:id:koneko33:20180621201113j:plain

 

essence cafeのお店情報

店名:essence cafe

住所:東京都渋谷区東3-28-7永源ビル1F・B1F

アクセス:恵比寿駅徒歩2分

営業時間:8:00〜21:00

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13206957/top_amp/

 

恵比寿散歩 

恵比寿って、都会のイメージが強いですが、裏道を入ると昔懐かしいお店も沢山あります。

前にお散歩した広尾もすぐ近く。

 

 広尾散歩 その1

koneko33.hatenablog.com

広尾散歩 その2

koneko33.hatenablog.com

広尾散歩 その3

koneko33.hatenablog.com

 

今度は恵比寿散歩もしてみたいです。

 

essence cafe

お花に囲まれて心も体も幸せになれるessence cafeは、また行きたいと心から思うお店でした。

フルーツは季節によって変わるようなので、夏になったらまた行ってみようと思います。

その時は、どれくらい盛り付けられるかな♪