ランチ:四角いカフェ?スクエアカフェでピザランチしてきました!

こんにちは、みけこです。

 

今日から7月が始まりました。

 

今日も、暑いですね。

毎度同じ入りですいません。

だって、暑いんだもん。

 

まだ7月も始まったばかりなのにこんなに暑くて、夏を乗り越えられるのか!?どーなんだ!?みけこ!!!

 

気合いだー!!!

1、2、3、ダー!!!

 

アントニオみけこさんに気合いを入れてもらいました。

 

 

いつも小劇場にお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

 話は変わって

さて、先日ずーっと気になったカフェでランチして来ました。 

こちら!

f:id:koneko33:20180627234258j:plain

四角喫茶店!ではなく、

「SQUARE Café(スクエアカフェ)」です!

浅草橋交差点の角にあって、オシャレでとても目立っています。

浅草橋駅東日本橋駅馬喰横山駅馬喰町駅の中間地点にあって、ずっと行ってみたかったのです。

 

SQUARE Café

日本橋・浜町・蔵前の3カ所にお店を構えるカフェです。

カフェの少ない東日本橋エリアで、居心地が良くて気軽にテイクアウトできるお店を目指して作られたカフェだそうです。

 

メニュー

f:id:koneko33:20180627234447j:plain

外にメニューの看板が出ていました。

親切ですね。

 

ドリンクメニュー

f:id:koneko33:20180627234536j:plain

ドリンクがたくさん!

下の方にある「Frozen Espresso」が気になります。

フラペチーノのような感じでしょうか?

これからの季節にぴったりですね。

 

私が頼んだのはこちら!

f:id:koneko33:20180627234615j:plain

1日10食限定ランチセットです。

お値段は990円。

ちなみに、ランチセットが予想以上に多かったので、友達の分がテーブルに乗り切らず、お隣の席に移動して横並びで食べるというレアケースが発生しました。

かなり、ボリューミーです。

 

ピザ

f:id:koneko33:20180627234743j:plain

 

ランチセットのピザは、

の5種類から選べます。

 

やげん堀ってなんだろう。。。

 

イケメンの店員さんにオススメを聞いたところ、マルゲリータがおススメとのことだったので、マルゲリータにしました。

 

ピザは注文してから目の前で生地を伸ばし、具材を盛り付けて、石窯で焼いてくれます。

かなり本格的です。

990円でこのクオリティはなかなか味わえないのではないでしょうか?

 

気になるお味は

モチモチしていてとっても美味しかったです!

チーズと具材がかなりたっぷり乗っているので、満足度バツグン!

食べている途中でチーズがこぼれ落ちそうになりました。それくらいの具材の量です。

また、生地自体もとても美味しいので、耳の部分まで美味しくいただけます。

 

サラダ

f:id:koneko33:20180627235441j:plain

小ぶりでちょうどいいサイズ

 

コーヒーゼリー

f:id:koneko33:20180627235511j:plain

デザートにコーヒーゼリーも付いてきます。

 

ミルクをかけてみました

f:id:koneko33:20180627235547j:plain

おぉ〜。いいかんじ。

全部かけました

f:id:koneko33:20180627235725j:plain

うん、これです!

 

余談ですが、私の母が無類のコーヒーゼリー好きで、子供の頃から家で食べるおやつはずっとコーヒーゼリーでした。

当時はミルクだけだと苦く感じたので、牛乳もかけて食べていました。

今は、ミルクだけでもおいしく食べられるので、自分の成長を感じます。

 

余談でした。

 

ドリンク

f:id:koneko33:20180627235803j:plain

SQUARE Caféのロゴが入ったカップ。

かなり大きいです。

蓋つきなのでテイクアウト可能です。

 

うしろも

f:id:koneko33:20180627235839j:plain

ロゴ入りです。

SQUARE caféだけに、四角(スクエア)で囲ってあります。

オシャレですね。

 

ちなみに

こちらのSQUARE Caféのメニューはテイクアウトも可能です。

もちろん、私も食べたあの絶品ピザもテイクアウトできます!

ちょっとしたホームパーティなどにもいいですね。

個人的には、表のメニューにあった「Frozen Espresso」が気になります。

 

お店情報

店名:SQUARE Café(スクエアカフェ)東日本橋本店

住所:東京都中央区日本橋2-16-7-1F

アクセス:馬喰町駅徒歩1分、浅草橋駅徒歩1分、東日本橋駅徒歩3分

 

営業時間:平日 7:00〜19:00、土日祝 9:00〜19:00

     ※ピザ 11:30〜18:00

www.squarecafe-tokyopizza.com

 

SQUARE Caféのある東日本橋・馬喰町エリアも東京の下町です。

問屋さんが多く立ち並んでいて、昔ながらの街並みも広がっています。

 

以前お散歩した、浜町はすぐお隣です。

浜町散歩の記事はこちら。 

koneko33.hatenablog.com

 

ということで、7月&下半期一発目のブログはこの辺で。

 

今度は、SQUARE Caféの「Frozen Espresso」を片手に東日本橋散歩してみようと思います。