下町散歩:お花見のお供は「人形町」のおせんべい専門店で その3

人形町~浜町公園散歩 その3です。 

 

最初の記事はこちら。

koneko33.hatenablog.com

 

さて、では何を買ったのか、、、?

 

 

答えは、水天宮の交差点のちょっと手前、おせんべいとおかきの専門店の中。

 

 

小藤屋 人形町本店 

f:id:koneko33:20180411140541j:plain

 

私が行ったときは、ちょうどお花見のまっさかりの時期だったので

商品もさくら関連のものがズラリ。

f:id:koneko33:20180411140625j:plain

桜の花びらの形をしたおせんべいや、ピンクのおかき。

パッケージも凝っていて、春の華やかな感じが素敵ですね。

 

f:id:koneko33:20180411140605j:plain

他にもこんなカラフルなグミ?が置いてあったり。(かわいい~!!)

専門店なので、おせんべいとおかきはたくさんの種類が置いてあります。

 

その中で見つけた懐かしのお菓子。

f:id:koneko33:20180411140620j:plain

五家宝(ごかぼ)」って知ってますか?

小さいころ、祖母の家でたくさん食べた記憶があるのですが

どうやら知らない人の方が多いと、最近になって知りました。

(予測変換でも文字が出てこない、、、驚)

 

 

そして正解!(笑)

 

今回、お供に選んだのは「サラダせんべい」

f:id:koneko33:20180411140631j:plain 

「とろける感じの」という言葉が気になって買いました。

お花見と言っても、公園内を歩くだけの予定だったので、個別包装されているのがよかったです。 

 こういう王道のおせんべいって、たまにやたらと食べたくなるんですよね。

 


 これを買った頃には、集合時間の5分前。

 本当は甘酒横丁もゆっくり見るつもりでしたが、間に合わないのでダッシュで公園へ。

amazakeyokocho.jp

 

 浜町公園

 

f:id:koneko33:20180326102628j:plain

人形町、甘酒横丁から向かうと、明治座を超えた先、

ビルの中に突然、みどりが豊富な公園がでてきます。

 

 

満開手前の時期に遊びにいったので、

ご近所の方たちなのかたくさんの家族連れの方々がお花見を楽しんでました。

 

f:id:koneko33:20180326102615j:plain

軽く歩いてお散歩しようと言う計画だったので、公園内をぐるっと一周。

正門から入った広場は、桜がたくさん咲いていて綺麗でした。

 

来年はレジャーシートを持って、遊びにいこうかな。

 

公園の情報はこちら: 特色ある公園・児童遊園 中央区ホームページ